デザイン印鑑

Posted on 2017.7.25 By

ユニークでデザイン性の高い印鑑を持ちたいと考えている方におすすめしたいのがデザイン印鑑というものです。これは字体もユニークなデザインにしてあったり、印鑑に名前意外にイラストが入っていたりという一風変わった印鑑の種類です。実はこのようなデザイン印鑑でも銀行印としてきちんと利用できるようです。銀行印として登録できるのは定められたサイズであることと、変形しない素材であることなので、こうした条件をクリアしていればデザイン印鑑でも構わないところが多いようです。

こうしたデザイン印鑑では名前の漢字の横にギターのイラストが入っていたり、動物のイラストが入っていたりとかなり遊び心が前面に出たデザインとなっています。ハンコ一つでもオリジナリティをしっかりと出したい!こだわりたい!という方におすすめの印鑑となっています。

印鑑を使う頻度は人それぞれ違うと思いますが、職業によってはかなり頻繁に使用するという人もいると思います。大人のたしなみ、光るセンスとして印鑑にこだわりを出すというのもカッコいいのではないでしょうか。価格も素材もデザインもいろいろですので、ぜひともインターネット上でいろいろなデザインの印鑑を見てみてください。

未分類